天空にロマンを求めて

IC-7300 - CW Skimmer 設定 (2)

続いてCW Skimmerの設定です。 CW SkimmerのPCへのインストールについては割愛します。

設定のポイントはAudioとRadioの部分です。 その他はデフォルトのままでも関係ないかと思います。

Audioの設定です。

私は990もUSBで接続していますので、3 USB Audio CODECとなっています。
入力側(Signal I/O Device)を7300のUSB Audio CODECとし、出力(Audio I/O Device)はPCのスピーカー出力のオーディオデバイスとします。
I/QはL/RでもR/Lでもかわらないみたいです。

e0060135_2162851.png
















Radioの設定です。

Hardware TypeをSoftLock IFとし、一番肝心なのはAudio IF, Hzを12000とする事です。
試行錯誤しましたが、結局単純に7300のIF周波数を入れるだけでした。

e0060135_226339.png
















CATの設定です。

OMNI-RIGの設定に関しては色々所で紹介されていますので省略します。

e0060135_343465.png
















その他の設定はCW Skimmerの設定に関するサイトが沢山ありますので、そちらを参考に。とりあえず、デフォルトのままでもの良いと思います。

ちなみに、送信をしませんのでUSB接続でのCom port1個は周波数Dataに割り当てる事が出来ます。
仮想ポートのソフトなどは不要です。

IC-7300をFMモードで受信します。

e0060135_3323269.png









CW Skimmerを立ち上げて受信を開始します。

e0060135_3335931.png



















990との連携に続きます。
by broadca | 2016-05-01 03:38 | IC7300
<< IC-7300 - CW Sk... IC-7300 - CW Sk... >>



FB DX!! DE JE1FQV
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31